当サイトは、中学・高校受験の体験記を集めてお届けするサイトです。
皆さんの中学・高校受験の体験談をお気軽にご投稿下さい。
≪新着 中学・高校受験体験記一覧≫
小学生なんて基本的に勉強が大嫌いです。 大嫌いどころかとても憎んでいます。 塾なんかに行かされた時は親を恨みました。 でも塾がかなり緩い場所だったので何とかなりました。 きつい塾にいかせるのはやめたほ・・・
弟の受験
10代, 男性, 学生
高校受験をする兄弟がいます。というかそのうち一人はすでに志望校に受かったのですが、来年弟の方が受験。 受験生がいると家の中の雰囲気が沈むんですよね。 勉強に対して気を使わなければいけないし、静かに生活・・・
自分の時間
10代, 男性, 学生
中学受験はまだ受験しない人も沢山いるから比較的楽だった。 友達と別の学校になるのは寂しい気もするけどね。 受験のコツみたいなものも少しだけ分かったから、高校受験の時はもっと効率よく勉強してなるべく部活・・・
中学・高校受験の体験記投稿
 
 
Copyright 2006 中学・高校受験体験記NET All Right Reserved.